香田整形外科医院
住所
トップ
医院のご紹介
院長挨拶
病院概要
施設案内
診療案内
アクセス
入院体制
介護事業部
プライバシーポリシー
整形外科
 
 整形外科とは人体の運動器官を造っている骨・関節・筋肉・靭帯・腱などの病気や外傷(ケガ)を診る専門分野です。整形外科の治療は主に手術による外科的療法と、手術をしない保存的療法(くすりや理学療法など)に分かれます。

オープンMRI装置

主な特長

・トンネル型MRI装置にはない解放感があり、患者様は安心して検査を受けることができます。

・撮影中は工事現場のような音が繰り返し聞こえてきますが、トンネル型よりもオープン型は音が小さいです。

・オープン型MRIは永久磁石を使用しておりX線は使用していないので被ばくの心配はありません。

 MRIについての詳しい内容はこちら

https://www.hitachi-medical.co.jp/open-mri/

 詳しい検査内容は医師へお気軽にお尋ねください。


 
骨密度検査装置




 当院ではベットに寝ていただき DEXA法という2種類のエネルギーのX線を照射し、骨粗鬆などにより骨折しやすい部位である腰椎と大腿骨近位部の2部位を測定します。
 検査時間は10分ぐらいです。
 自覚症状の少ない骨粗鬆症は早期発見・早期治療、定期的な検査が大切です。
 自分自身の体の状態を知ることが予防の第一歩です。 まずは骨密度検査を受けてみましょう!!

 
メディカルフィットネス
 
酸素カプセルの内容

美容・ダイエット・疲労回復・免疫力の向上・怪我の回復・肩こり・二日酔い等

 カプセル内の気圧を高めることによって血液中の酸素濃度を高めます。体内の酸素の血中濃度が上がると、新進代謝が高まるので疲労回復・美肌・ダイエット・健康・体力の維持増進など様々な効果が期待できます。
 仕事のストレスで疲れのたまっている方、スポーツ選手にオススメです。 注意:このカプセルは治療を目的とした医療用機器ではなく健康機器のため効果も個人差がありますのでご理解ください。



カプセル内に操作パネル装備!!

40分コース 2,000円!! (税抜価格)

 カプセル内では、音楽を聞きながらリラックスしたり読書したり快適にお過ごしいただけます。 その日の体調に合わせて最大1.3気圧まで、時間や加圧速度のみならず温度もきめ細かく調整できますので遠慮なくスタッフにご相談ください。


※初めて利用される方へ

 ・肺気胸の方   
 ・インスリン治療中の方 ・妊娠中の方
 ・閉所恐怖症の方
 ・ペースメーカーをご利用の方 ・耳抜きのできない方

 はご利用をお控えください。



《料金設定》 ※事前の電話予約をお勧めします。

 メディカルフィットネス・ウインズ 電話 : 0834-21-8181


スポーツ整形
 
 成長期のスポーツ外傷・障害の早期発見と障害後の治療をしております。
早期にスポーツ復帰ができるよう個々に合わせて段階的かつ継続的なプログラムをたてています。
 
発育期のメディカルチェックの内容

・過去におけるスポーツ歴、外傷、障害歴のチェック
・コンディショニングのチェック
・身体のチェック(下肢アライメント 関節柔軟性 関節可動域 筋肉のチェック 疼痛部位 など)

 
リウマチ
 
膠原病として分類されているリウマチは骨、関節の痛み、腫脹を伴うことが多いため整形外科で診察させていただくことがあります。主には薬物療法中心に治療しております。時に地域医療支援病院オープンシステム徳山医師会病院において手の外科専門医と共同で手術加療しております。
早期診断が重要で下記にお示しした基準に当てはめながら診療してまいります。
 
リハビリテーション
 

実用的な日常生活における諸活動の自立性の向上とともに生活の質(quality of life)の向上を目的として行われるものです。 電気治療、鍼・マッサージ治療もおこなっております。