香田整形外科医院
住所
トップ
医院のご紹介
院長挨拶
病院概要
施設案内
診療案内
アクセス
入院体制
介護事業部
プライバシーポリシー
院長挨拶
▼履歴
昭和36年12月 福岡県生まれ(丑年)
昭和62年 4月 川崎医科大学付属川崎病院整形外科入局
▼資格
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会スポーツ医
日本整形外科学会脊椎脊髄病医
日本整形外科学会運動器リハビリテーション医
日本整形外科学会リウマチ医
日本リウマチ財団リウマチ登録医
日本リウマチ学会専門医
日本医師会認定産業医
日本体育協会公認スポーツドクター
香田整形外科医院院長の香田和宏です。中学は住吉中学校で学び、高校、大学は岡山県に進学、川崎医科大学を卒業してから33歳まで岡山で勤務医として勤めて参りました。勤務医時代は数多くの救急や整形外科手術に携わり、父から香田整形外科医院を引き継いでからは、介護事業も含み地域医療を中心に頑張ってまいりました。二十周年を迎えた平成26年12月病棟を閉鎖し、平成27年6月にスポーツ分野の拡大の為、新たにメディカルフィットネス・ウインズを開設することになりました。新たな挑戦でどこまでできるかわかりませんが、これからも一層努力してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

▼履歴
昭和36年3月13日 生まれ(丑年)
昭和62年 山口大学医学部整形外科入局
▼資格
医学博士(論文テーマ:腰仙部神経根の微小血管構造)
日本整形外科学会専門医
日本リウマチ学会専門医
旧都濃郡南陽町富田生まれです。徳山高校から山口大学を経て約30年間、県内外の多くの病院に勤務しました。脊椎疾患を主に外傷から骨粗しょう症、関節リウマチなど守備範囲を広く保ち、かつそれぞれで標準以上の診療ができるように心がけてきました。ご希望に沿った診療が提供できるよう努力いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。