香田整形外科医院
住所
トップ
医院のご紹介
院長挨拶
病院概要
施設案内
診療案内
アクセス
入院体制
介護事業部
プライバシーポリシー
介護予防
 
★ 一日ゆっくりコース(6.5時間)

自立した生活が送れるよう専門スタッフによるリハビリや作業療法を兼ねたレクリエーションなど、身体機能の維持回復を支援します。他の利用者様やスタッフとの交流を通じ明るく笑顔で一日を過ごして頂けるよう心がけております。

 
利用日と時間
利用日:月曜日〜金曜日 利用時間:AM 9:45〜PM 4:15
 
★ 短時間で集中コース(1〜2時間)
 リハビリテーションを重視したい方や医療保険のリハビリテーションが期限のため中止になった方など、当院リハビリスタッフがマンツーマンでリハビリを行います。
 
利用日と時間
利用日:月曜日〜土曜日 利用時間:AM 11:00〜PM 12:30
 
 随時、見学を受け付けております。
    
詳しくはこちら
 
訪問看護
 

主治医の指示のもと病状が安定期にある方のご自宅を看護師が定期的に訪問し、診療補助や療養上のお世話、リハビリなどを行います。
また、看護や介護に関する相談も応じます。

 
グループホーム
認知症状のある高齢者の方々が少人数で家庭的な生活環境の中において共同で生活を営むことのできる施設です。
ありのままに穏やかで安らぎのある暮らしを援助させていただきます。
 
随時、見学を受け付けております。
 
詳しくはこちら
 
利用対象者
利用定員/8名
 
★ グループホーム明香苑デイサービス(共用型)
 共用型デイサービスとは、グループホームの共有部分を使用して行われるデイサービスです。 日中はグループホームの入居さんと共にレクリエーションしたりお出かけしたり自由に過ごしていただきます。

利用日と時間
利用日:月曜日〜金曜日 利用時間:AM 9:15〜PM 16:30
利用定員/3名

居宅介護支援事業
 
要介護認定、介護保険に関する各種申請の代行や介護サービスを利用するのに必要なケアプラン作成のお手伝いをさせていただきます。
また、サービス事業所との連絡や調整を行っております。
 
 
香田整形外科医院に隣接した高齢者専用の生活支援アパートです。
 
詳しくはこちら